ひらの笑店

なんでも取り扱う「ひらの笑店」へようこそ。

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

プロフィール 

店主

Author:店主
広島県福山市在住のおっさんのブログ
50歳にして現役のKISS ARMY 家族からも見放される
あわれなおっさん。
特技はこれと言ってないが強いて言えば「格闘技」ですかな?

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

QRコード 

QRコード

FC2カウンター 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/-- --:--|スポンサー広告

姫路に来ています

昨日より二泊三日で姫路に来ています。
突如決まった社員旅行

温泉に泊まって
歓楽街で遊んで
観光して・。。うれしいなっと


んで 初日の昨日はと言うと到着するなり市内観光

巨大な屋内施設で床ふき体験だった。

全員がモップを持って床を綺麗にする体験学習

これが8時間も続く

明日とあさってはガラスふき体験だ。。。


そう 賢明な方はもうお気づきであろう。。。。

仕事なんよーーー

二泊三日のビジネスホテル生活。
しかも通常の客とは全く逆の昼夜逆転をよく引き受けたと
感心する。

今朝4時すぎにホテルに帰り即行で風呂に入る
そうそう、ツインの部屋に一人なんで広々・・・・
もしY家くんと相部屋だったらどうしよう・・と心配していた。

というのもY家くんのいびき・歯ぎしり半端じゃねえっす。

あんなんと相部屋にされたら仕事の疲れがとれる訳がない。
だが、個室だったので安心した。

持参したノートパソコンでインターネットへアクセス出来るので
暇な時間つぶしが出来る。

せっかく姫路へ来てるのだから観光でもと思うだろうが当人達は
全くそういう気がなく部屋でひたすら夜に備えて寝ている。
誰一人会わない。。。。・

3日分の食費(4500円)支給されていて今朝ホテルへ帰る途中
にコンビニへ寄り弁当・ ビールを買ったのだけど私を含めて
1000円ちょい。
だが、Y家くん 食費をもらって気が大きくなっているのか?
なんと、2500円オーバーの買い物。

メンバー全員が
もらった食費半分以上をいっぺんに使うアホ
と呆れていた。

まあ個人の勝手だけどもう少し計画的に使わないと・・・と思う。
後二日もあるんだからね・・・

さて、なんか食うことにしよう 腹減ったし・・・



2008/11/15 14:17|ある日の出来事CM:4

見つかった

先日、ネットウォークマンが無くなったと書いた。
諦めきれずに必死で探すが見つからず。
諦めて本日、土屋君に注文しようと思っていた。

仕事に行く前にビクトリノクスのナイフを探していた。

実はこれも無くしてしまった・・・・・・・

管理能力ゼロですな・・・ははは

「ワシのめがね知らんかあ?」
「ワシの**シランかあ?_」が口癖になってしまっている。

ナイフを探していたら「あれ?あったあった」

ソニーのネットウォークマンが出てきたのだ・

だが、そこは散々見た場所なのに・・・

今度は違う物探してナイフが出てくるんだろうなあ

まっ!なんにしても出てきたのだ 目出度し 目出度し。

2008/11/13 04:49|ある日の出来事CM:0

大学時代の同窓会

大学時代の同窓会・・・

同窓会と言ってもゼミとかそういうではなく住んでいた
寮の仲間です。
4年間寝食を共にした「同じ釜の飯を食った」同士です。

現代の寮と違い入り口が一つで廊下を挟んで四畳半と
言う典型的な作りです。

プライバシーなど皆無ではあるがそこがまたいいのです。

新入時には約40名いた仲間も途中で退寮したりして卒業時
には10数名となっていましたが絆は深く今でも付き合いはして
います。

そうした仲間とオリンピックの年に「同窓会」をやろうと決めて
各地区持ち回り幹事で早5回目(20年)を迎えました。

先月、第5回を滋賀県にて行いました。

リンクも張っていますが興味のある人は除いてみてください。

若竹同窓会はこちらから
2008/11/12 14:23|ある日の出来事CM:3

お好み牛玉丼って

すき家のメニューに「お好み牛玉丼」という奴がある。
一体どんなん?
と 食ってみた。

ふつーの牛丼にキャベツを刻んでソース(おたふく)がかけて
あり、さらに辛しマヨネーズがご丁寧にかかっている。

さらにおまけに鰹節と青のりまでトッピングで付いてくる。

おそる おそる 一口・・・・

「・・・・・」形容する言葉が見つからない

ふつーの牛丼にソースかけて生卵割って辛しマヨネーズかけて
かつおぶし 青のり振ったそのまんまの味じゃん・・・

不味くはないが 美味くもない・

若者には受けるんだろうが50のおっさんには????だ。

お金を出してもう一回食べようとは絶対に思わない。

それにしても「すき家」はよくまあこんな企画を通したもんだ。
以前は「牛うな丼」なるおかしげな物も出していた。

多分、企画する人が若いのだろうが恐ろしく安易だと思う。

大体、メニューが多すぎる・。

カレーあり マグロ丼あり ネギトロ丼あり

牛丼一本で勝負しなさい ほんと・
自信がないからあれやこれやと増やしてしまったんだろう。

まあ、好みはあろうが「お好み牛玉丼」は絶対にくわん・

2008/11/12 05:30|ある日の出来事CM:2

若竹有志へ

くろ・よしみつ・読んでたらメールフォームからメール送ってくれ。

grand logo
2008/11/11 14:38|ある日の出来事CM:0

新幹線にて

大阪向けて新幹線車中ですが大失敗!
なにも考えず乗り込んだのは喫煙車両!
まあ殆どがスパスパなんでタバコを吸わない私には拷問に等しいです。
まあ私が間違えたのだから文句は筋違いです。
しかし煙たいです。
2008/11/09 10:20|ある日の出来事CM:0

そうそう明日は

大事な昇級・昇段審査です。

私は家庭の用事のため欠席しますが受験する全ての
方 日頃の練習通りやって下さい。

緊張して日頃の力が全く出せない人がいますがリラックス
して「普段jの通り」やってくださいね。

大阪の空から応援しています。

頑張れ 山手っ子たち
2008/11/08 20:14|ある日の出来事CM:1

明日は大阪です

明日は所用にて大阪に行きます。
仕事は休みかって?
ご冗談を ホホホ

23時からきっちりとやりますぞ!

大ハードですな ブルース・ウイルスか!

ま 行ってきます。

もしかしたら大阪で館長と会うかな?

多分 そりゃあないと思うけど・・・・

2008/11/08 20:10|ある日の出来事CM:0

2008年11月 7日(金)

信じられん

信じられん

信じられん

信じられん

早朝の吉野屋

特盛り つゆだく

4杯と卵かけご飯 2杯食べる 奴

メガマック 2個ポテト L 食べる奴・

信じられん

人間か?



2008/11/07 20:21|ある日の出来事CM:1

2008年11月 6日(木)

久しぶりの更新です。
本日は腹体調と会って色々と話をしました。
ゆっくりと話をする時間が最近無かったので楽しかったですね。

本年も残すところ2ヶ月を切りました。
またしても激動の年となってしまい一体いつになったら波瀾万丈
の人生から脱出出来るのか?

まさか50になってこんなに苦労をするとは夢にも思っていません
でした・。

同級生たちはそれぞれに社会的な立場に立っているのに自分と
来たら・・・・・

まあ 今までの生き様が悪かったのでしょう・

最近は素直に反省するようになっています。

後ろ向きの人生では笑われてしまいますから・

来年は自己反省を含めて「あっ」と驚く事をやろうと思います。
それはまだ内緒ですが・・・・・

きっと誰もが「あっ」「うそー」「まじ」って言うでしょう・



2008/11/07 00:43|ある日の出来事CM:0

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ひらの笑店 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
